タグ » ダイエット

Goodbye to old me...

Goodbye to old me…(さようなら、古い私。。。)

At some point, in your life, you sometimes need to say goodbye to yourself, and find new you.
人生には時として、古い自分(や習慣)にさよならをして、新しい自分を見つけることが必要ですよね。

I didn’t control myself much about health and weight from my meals and less exercise, and had all sort of stresses from work or people. さらに630語

Featured

ダイエット2日目

【体重99.2kg 昨日比-0.8kg 累計-0.8kg】
昨日は朝晩サラダと納豆だけにした。

ダイエット開始で張り切ったって事もあるんだけど、息子と外食する約束してたから。
しかも中華!!
カロリー気にしたメニューを注文しようと思ったけど、そう言うの苦手←デブの得意な言葉!
んで、頼んだのは

鶏肉の四川風炒め定食と餃子
定食はご飯と卵スープとザーサイと杏仁豆腐付き。かなりのボリュームで850円!

夜定食だけど、安いし美味い!
餃子は5個入りを息子と分けたので2個だけ。
・・・だけって言ったけど、実は近所でも有名なビッグ餃子♡

ビールを我慢したので偉い!←自分に甘め
とりあえず、朝晩の効果なのか?

-0.8kgってなかなか凄いよね!←自分に甘め

本気出そう~!
※ってかさ、食事の度に写真撮った方がいいよねー?

いつも忘れちゃう。「待て!」が出来ない大型犬なので(^ω^;);););)

ダイエット 減量 大幅減量

え!?100kgってナニゴト!?

44歳目前。

何ヶ月かぶりに体重計に乗ってみた。

多分半年ぶりくらい?

確か最後に見た数字は93とかそんな感じ。

・・・・・・

😇 😇 😇

出た!生まれて初めての3ケタ!

誰もが経験できる数字じゃないよ!
だけど、本気でショック受けた。
おいおい、もっと早く気がつけよ…って誰もが思うよね。

うん、気が付いてたよ。なんとなくは。

自己最高記録出してるんだろうな~って。

じゃあ早くやれよ、ダイエット!

やります。

今日から?

うん、今日から!
そして戒めに、自分の体重毎日公開します!!

続けられるように応援してください♡

ダイエット 減量 大幅減量

モチ麦ダイエットの医学的根拠

こんにちは。

一昨日、テレビでモチ麦を食べながらダイエット出来る!と言うのを見て、これはどういった科学的、医学的根拠があるのか調べてみました。

大体モチ麦とは何でしょうか。

両方とも同じ大麦(裸麦)ですが、普通のお米とモチ米が両方とも米なのと同じで、大麦と言う種族の中での品種の違いであるといった所です。

ちなみにモチ麦は英語でWaxy Barleyと言うみたいです。僕はこれで検索をかけて調べています。
具体的に言うと、Normal Barleyが今まで食べられてきた大麦で、Waxy Barleyと言うのが、普通の大麦の大部分がアミロースで出来ているのに対して、Waxy Barleyはアミロペクチンが主体の大麦と言う事です。英語圏では「比較的新しくマーケットに出てきている」という表記が多かったです。

大麦は栄養学的に昔から注目されてきました。特に、β-グルカンという成分が含まれており、これがとても健康に良いと言うのが様々な国から研究結果が出てきています。

  1.  冠状動脈心疾患の リスク低減
  2. コレステロールの低下作用
  3. 血糖値上昇 抑制(29
  4. 排便促進効果(30)

日本でも、とても良いまとめ論文が書かれています。
http://www.jhnfa.org/topic146-1.pdf 平成 24 年度 「食品の機能性評価事業」 結果報告 -日本健康栄養食品協会 さらに265語

オイル・プリングの効果とやり方

こんにちは、今日はオイル・プリングの効果とやり方についてです。

私はオイル・プリングを非常にお勧めします!なぜかというと、毎日やるようになってから歯が白くなり、歯茎の出血がなくなり、肌の健康状態も良くなりました!そして法令線がなくなりました。

オイル・プリングって何?

オイル・プリングは、”カヴァラ”または、”ガンダシャ”としても知られている、アーユルヴェーダのテクニックです。約20分間、空腹時に大さじ1の量の油を口に含み、ゆすぎとうがいをすることです。 オイル・プリングの効果は、主に体内の毒素を引き出し(ディトックス)、口腔の健康状態を改善するだけでなく、全体的な健康状態を改善するためのものです。

オイル・プリングのやり方

いつやるのがいいの?

  • 朝起きた時の空腹時にやる

油の種類:必ずオーガニックでコールドプレスの油を使う

  • ココナッツオイル (一番よく使われている)
  • オリーブオイル
  • ごま油(白ごま)
  • サンフラワーオイル

一回に使う油の量

  • 大さじ1

一回のやる時間

  • 5分から20分

やり方は簡単!

オイルを口に含み、口の中全体をゆすいだりうがいをしたりを5分から20分ぐらい続けてします。自分の好きな時間だけやって終わったら吐き出して、暖かい水で口をよくゆすいでおしまいです。

注意することは絶対に油を飲まないこと。せっかく出た毒素をまた体内に入れてしまうことになります。

オイル・プリングの効果

  • 歯が白くなる
  • 体内の毒素を引き出す(ディトックス)
  • 口腔の健康状態を改善する
  • 頭痛の回数が減る
  • 顔のリフトアップ
  • 肌にツヤが出る

などです。

ぜひやってみてください。

生活

久しぶりのダイエット

2016年12月12日から、パーソナルトレーニング&糖質オフによるダイエットを再スタート。

実は2年前に同じようなダイエットを行い、2か月で8キロ減。

しかし、仕事の多忙&夜中に帰宅して夕食を摂るようになり、1年半で、あっという間に12キロも増加してしまいました。(完全リバウンド)

今月に入って、仕事も少し落ち着いてきたので、再びダイエットにトライすることにしました。本当は年末年始の宴会期間を除いてスタートさせることがよかったのだけど、宴会続きでこれ以上太りたくなかったこともあり、自分を戒めるためにも、12月から始めることにしました。

まずはパーソナルトレーニング。1回目のセッションでは、トレーナーから50分近くの食事の話。

糖質オフを徹底するため、食べて良いもの、NGなものを教えていただき、きちんと理解するところからスタート。

小麦粉・お米のものだけでなく、ニンジン、大根、ジャガイモなどの根菜もNG。

またホルモンのバランスを維持するために、イソフラボン効果の大豆を摂ること。

【帰宅後のメニュー】

・引き割り納豆、ミニ豆腐・鶏肉・ほうれん草の胡麻和え

【トレーニング】

軽めのスクワット10回

デッドリフト10回

ワイドデッドリフト10回

目標は15キロ減です(*^_^*)

頑張ります!

ダイエット

ダイエット ダンス エクササイズ ★楽しく 痩せれる★ 初心者でも簡単に踊れてストレス解消もできるダンス

ダイエット ダンス エクササイズ ★楽しく 痩せれる★ 初心者でも簡単に踊れてストレス解消もできるダンス