タグ » ゲーム

[Manitoba]ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

皆さん、こんにちは。今日は皆さんに「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」という日本のゲームを紹介します。

ダンガンロンパV3は2017年1月12日に日本で発売(はつばい)[1]された推理(すいり)[2]アドベンチャーゲームです。開発元(かいはつもと)[3]と発売元(はつばいもと)[4]は株式会社(かぶしきがいしゃ)スパイク・チュンソフト[5]です。プレイヤーはこのゲームに探偵(たんてい)[6]をえんじ[7]て、殺人事件(さつじんじけん)[8]をかいけつします[9]。ゲームはいろいろなキャラクターがいます、でもはんぶんくらいは死にます。だからときどき「自分好きなキャラクターは死んだ」という事もあります。もしそういうのが好きじゃないなら、このゲームをすいせんしません。

ゲームのぶたいは「才囚学園(さいしゅうがくえん)」、生徒(せいと)は16人います。すべての生徒は特別な才能(さいのう) さらに103語

ゲーム

【Manitoba】東方

皆さん、こんにちは!今日「東方」(とうほう)というゲームについて話します。東方は日本の弾幕(だんまく)ゲームです。弾幕のゲームはすごくむずかしいですから、ちょうせんが大好きな人は弾幕のゲームが好きでしょう。弾幕のゲームで、色々な模様(もよう)でさけなきゃいけない弾丸(だんがん)が多くて、たおさなきゃいけない敵(てき)も多くいます。むずかしいけど、とても楽しいです。それでも、東方は特別です。

東方は一人に作くりました。その人の名前はZUNです。音楽とか、キャラクターデザインとか、プログラミングとか。。。全部作りました。ZUNは20年間東方を作っています。今、東方のゲームは24あります。ZUNはすごい人ですね。東方を作ったので、とても人気になりました。

東方のファンが多くて、色々な二次創作(にじそうさく)を作っています。まんがとか、音楽とか、ライトノベルとか。。。アニメも作っています。東方のファンは本当にすごいですね。

色々なキャラクターがいます。主人公(しゅじんこう)たちは博麗霊夢(はくれい・れいむ)という巫女(みこ)と霧雨魔理沙(きりさめ・まりさ)という魔法使い(まほうつかい)です。二人は妖怪(ようかい)を狩ります(かります)。たくさん妖怪もいます。たとえば、おにとか、かっぱとか、てんぐとか。。。でも全部の妖怪は人間(にんげん)みたいです。

東方はげんそうきょうで起こります。げんそうきょうは日本のひみつのところです。げんそうきょうで、魔法(まほう)とか色々な妖怪とかあります。それから、げんそうきょうはすごくあぶないです。よく大きいもんだいが起こります。たとえば、「東方永夜抄」(とうほうえいやしょう)という8番目のゲームで、お月見(おつきみ)がありますが、月がぬすまれて、にせの月とかえさせます。主人公たちは妖怪とむすんで、はんにんを止めなきゃいけません。東方の話はおもしろいです。

それでも、東方はとてもむずかしいゲームです。上手になるのは長い時間がかかります。でも、むずかしいゲームと日本の神話(しんわ)が好きだったら、東方をしてみてください。

単語 (Vocabulary):

弾幕(だんまく): barrage, curtain fire

ちょうせん: challenge

模様(もよう): pattern

さける: to avoid (ru-verb)

弾丸(だんがん): bullet, projectile

たおす:to defeat (u-verb) さらに107語

ゲーム

アンチャーテッド 古代神の秘宝 とか。

そんなに時間かけていないにも関わらず、もう半分終了。もしやこのソフト、短い?

そんな中で20分悩んだのはあの「馬」のパズル。なんじゃあれ?少しずつわかってくるんだけどとにかく時間かかった・・・。

Fortnite Battelroyaleも飽きてきたかも・・・。一度も勝てず、2位どまり。でもそれで良いです。いつもCODやっている人達には勝てないでしょう。でもタダですごく楽しめたわけですから。ありがとう!

最近は13日の金曜日のゲームをやってみたいかも~。怖いけど。ハロウィン終わったけど。。。あとはFar Cry5を待ってます。やっぱり大好きFar Cry。7 Days to Dieも実はあるので気晴らし(笑)にやってもいいかな。

ゲーム

同時進行中

暫くの間Fortnite Battleroyaleにかかりきっていますが、Uncharted the lost legacyも進行中。まだまだ最初ですが、クロエとナディーン2人で何やら企んでいる様子。行く道筋は決まっていると思うので、何だか早く終わりそうな予感・・・。

もうすでにそれを終えたら何をしようかと考えている段階なのですが、またまたやり損なったFallout 4と中古を衝動買いしたSniper Ellite IIIがあったかな。

あんなに楽しみにしていたResident Evil4(バイオ4)ですが、なんとリモコン操作がやっぱりダメで右ジョイスティックのカメラ操作と、エイムが逆(下にもっていく為に手前に倒す)が全然なれず、いきなり出だしの「ありえんな~」のところでピンチに・・・。銃弾の無駄遣い。。。何とかならんですかあれ。。。。

ゲーム

いらつく〜

OK それなりにFortnite Battleroyale楽しんでるけど、どうしてあたり具合が悪いんだろ? 外してないのに撃ち負けるって何でだろう?

ゲーム

あれ?グランツーリスモSPORTが・・・

ボロクソ言われてます。現時点で通常版のAmazonでの評価は星5つのうち2.5。これってそうとうダメなのでは?ということで、何がイケナイのかコメントを読んでみると・・・。

だいたいが車種、コース、その他もろもろが今までより随分少ない・劣化している、もしくは大したことない(笑)という感想です。買ってみようかと思っていましたが、これじゃあ二の足踏みます。皆このゲームが好きだったのですよね。。。だから余計に腹が立つ、よくわかります。

仕方ない、まだマリオカートで我慢しますか・・・。

ゲーム

Fornite Cheat多発?

ゲームの最初に書いてあるように、Cheatする人は厳密に対処する、アカウントも凍結すると、Epicがおっしゃっているにも関わらず、Cheatがかなり出ているようですね。

死んだ後、Spectator viewに切り替わった時、はるか彼方遠方、超能力者かと思うような距離から短銃で撃たれていた時がありましたが、知らず知らずヤラレたかもしれませんね。

そんな事までして勝ちたいかと呆れますが、自動エイム的なものとか相手を障害物を超えて認知出来るものとか、そこまでやったらもし負けた時超落ち込まないですかね。

ゲーム