タグ » イベント

香港 // Clockenflap

音乐迷なので土日を利用してクロッケンフラップに行ってきました♡

生のお花の冠をいただいたのでフェスっぽく頭に載せました。気合い十分です😙

<<
といっても土曜に行って、日曜に帰るコース。日曜の夜に出演するTemplesは私が人生で初めてライブハウスに行って見たバンドなので結構思い出深くて見たかったのですが、学校があるので仕方ないですね。しぶしぶ帰りました(T_T)/

さて、Templesはみられませんでしたが、土曜だけでも十分に楽しみました。

特に印象的だったのはThe bootleg Beatles! ビートルズのトリビュートバンドです。

<<<<
!!!😵 特にジョージとジョン!そっくり!!

歌声や話し方も似ていて、本当に目の前にビートルズがいるみたいで感激でした。

後期のルックもそっくり。

ビートルズ大好きなので淘宝で買ったゆるーい似顔絵のiPhoneケースを使ってるんですが、隣で見ていたお姉さんがそれに気づいて「好きなのね!」って笑いかけてくれて嬉しかったです。

ビートルズで踊りまくった後は20時からのBlossomsの出番までご飯を食べたりふらふら時間を潰しました。

ロブスターのサンドイッチとサーモン丼。何となく広州にいる時より安心して海鮮を食べられます。笑

そしてBlossoms!こちらもなかなか私にとって特別なバンドです。

残念ながら始まる少し前から雨が降り始め、終始雨が止むことはありませんでしたが濡れていることを忘れるくらい楽しかったです。

彼らにとってこれが今年最後のライブだそうで、だからか今まで見た中で1番濃いライブだったかも(そんなに回数みてませんが)。ワムのラストクリスマスや2年ぶりにやる曲、あとファンの名前を歌詞に入れて歌ってくれたり、客の方まで降りてくれたり。とっても良いライブでした♡

中国生活 1年目

The event of "You Go! Global Leaders" 11/16/2017 at Brescia University College

I got an invitation from a teacher at a school, and I participated in the event “You Go! Global Leaders” for international students.
Many native Canadians were also participated. さらに431語

Canada

広州国際婦人会のバザー

学校帰りに友達と行ってきました。

日本婦人会のイベントには参加したことがあるんですが、国際の方は初めて。

会場に入ると英語と中国語と日本語が飛び交っていて何語を話したらいいのやら、ちょっと脳が鍛えられました。実際少しお話しする機会があった日本人の奥様もルー語でした。(笑)

私も普段学校で友達と話す時は英語と中国語の半々なので英語の日常会話はそこそこなつもりでしたが、それも友達の前だから。自信の無さと人見知りが抜けず、西洋の空気に混ざると緊張して言葉がうまく出なくなります。まだまだ勉強と経験が足りません。頑張らなくては。

授業後すぐに向かったのでお腹がペコペコ。

チキンとアイスを食べました。

アイスはダークチョコレート味。ヒマワリの種のトッピング。食感にアクセントがでて美味しさが増しました。家で食べる時もやりたいな〜

中国に留学している訳ですが私の場合は家に帰ると日本語を使うので全く留学感がありません。

少しでも国際交流の機会を増やすために国際婦人会に加入してみようかな…と思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。

中国生活 1年目

国际灯光节

私の住んでいる家の近くにはアジアで2番目に高い(スカイツリーに抜かされたみたいです)電波塔、広州タワーがたっています。

そして少し前からタワー周辺がライトアップされる国际灯光节というイベントが開催されていて、私達家族も観にいってきました。

観に行ってきた、というか父がなかなか満足せず、昨日はもう4回目くらいで私はちょっとうんざりしています。笑

沢山のライトがタワーや傍から放たれていて結構眩しいです。

まるで閉園間際のディズニーランドのお土産売り場。ずーっと押し競饅頭です。

私は徒歩圏内だから行けるけど、もし電車やバスを使う距離だったら行きたくないな〜

中国生活 1年目

Ako’s らくウマ cooking「らくウマAfternoon Tea♪」講座

ベジ丼やお弁当でおなじみの
フードアドバイサー・Akoさんの、

「らくウマ cookingシリーズ!

毎月共通のテーマは、
日々の食事を無理なく美味しく楽しくすること♪

12月開催の第9弾は、
「らくウマAfternoon Tea

今年最後の「らくウマ cooking」は、
リクエストにお応えして
スイーツが中心の
「らくウマ Afternoon Tea」! さらに30語

イベント

~内なる自然を感じ とけあう究極のリラクゼーション~ 5エレメンツ ヨガニードラ

10/21(土) 夜 大阪スピリットヨガスタジオにて イベントクラス

<チベタンヒーリング>

5エレメンツ ヨガニードラ

 5 Elements Yoga Nidra

~内なる自然を感じ、とけあう、究極のリラクゼーション~
を行いました。またまたあいにくの雨にもかかわらず たくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました✨

ヨガニードラ=ヨガの眠り

シャバーサナの姿勢で横になり、呼吸や体、五感に意識を向け瞑想状態に入ることで、不要な感情や思考を手放し、ストレスを解放し、心身を深い安らぎに導く【究極のリラクゼーション】。

今回は、呼吸を深め心身のバランサーでもある ラベンダーの心地よい香りの中、五大元素を感じるチベタンヒーリング・ヨガニードラを行いました。

ところで、五大元素とはなんでしょう?

チベットでは、この世界のあらゆる現象は、この五大元素(地・水・火・風・空)によって成り立つと考えられてきました。

土は堅固さ、水は結合力、火は熱、風は運動、空はこれら四つの元素が活動するための空間の広がりを意味し、さらに、私たちの感情、気質、方位、色、味、身体のタイプ、病気、考え方や性格とも関連しています。

すべての人が、生まれながらにそれぞれの要素を異なったバランスでもち この世に誕生します。 さらに32語

リラックス

労働関係資料特集:「Labor」

在メリーランド大学ホーンベイク図書館では、Special Collections and University Archivesが所蔵する労働関係資料を使った展示「For Liberty, Justice, and Equality: Unions Making History in America」が開催されています。(開催期間は2017年9月~2018年7月)。これを受け、プランゲ文庫が所蔵する労働関係資料をブログで紹介していきます。シリーズ記事の一覧はこちらからご覧頂けます。

今日は「Labor」([編集勞働省], 1949)の紹介です。(Call No. さらに44語

Treasures