タグ » ひとりごと

○○したい!という衝動

みなさん、こんにちは!
かなり久しぶりの更新です。
今年はいっぱい書いていくぞぉ〜〜☆
とやる気いっぱいだったのに
油断するとすぐ違うことを
やりだしてしまう私なのであります(反省)
それはさておき、、
実は先月滋賀で行われた
地球歴リリースイベントに
いとこに誘われて行ったのですが
ほんとに内容がスゴくって!
なぜトキはカネなりというのか、、、
旧暦の歴史、どう変化していったのか、、、
私たちがいる地球は
今ドコにいて、どう動いているのか、、、
そんなとっても面白い話を聞くことができ、
このことについてもまた改めて
書けたらなと思ってます。
さて・・・
そろそろ本題に入りますが、
みなさんは
○○したい!!!
という衝動が抑えられない時などありますか?
私は普段からそんなのは日常茶飯事で、笑
甘いもの食べたいッ!
ひとりごと

ひとに負荷かけてやることかな…と

思ったり…

ひとりごと

Hadoop

Now I’m playing with Hadoop, an open source big data solution, struggling with the lack of concrete information.

ひとりごと

感謝

Appreciation

今ある全てのものに感謝。

D90

インターネットオブシングズ

みなさん、こんばんは!
久しぶりの更新です。
普段は見ないテレビを
昨日久しぶりにつけたら
あるキーワードが目に入ってきました。

loT(アイオーティー)

ん?
どこかで聞いたことある言葉、、、
あ!そうだ!
インターネットオブシングスね!
と思い出してテレビを見続けたのですが
今後もテクノロジーは進化していって
もっと私たちの生活は便利になる、、
という感じの内容でした。
IoTを説明すると、、、
Internet of Things(モノのインターネット)とは、従来は主にパソコンやサーバー、プリンタ等のIT関連機器が接続されていたインターネットにそれ以外の様々な”モノ”を接続することを意味します。
(引用 モノワイアレスから)
テレビで放送されてたのは
「ダッシュボタン」という
ボタン1つですぐに
商品を注文できるという
さらに23語
ひとりごと

自分点検

みなさん、こんにちは!
名古屋でもついに☆
今年初めての雪が降りました。
今朝起きたら少し積もっていて、
窓を開けてみたら
スゥーッと冷たい風が通って、
シャキッとした気分に。
やっぱり雪の日って寒いけど
なんだか見るもの全てが
キラキラしてて大好きだなぁ。
(仕事があった日には
とてもそんな風になんて
思えないだろうけど笑)
話は変わりますが、
皆さんは「他力」と
聞くと何を思い浮かべますか?
個人的に、他力といえば
自分のベストを尽くした上で
あとは天に任せてみる!
というイメージなんですが、、、
ここ数日
他力 と 他人任せ
というキーワードが頭の中にあります。
ひとりごと